3分でしっとり美肌の洗顔手順

3分でしっとり美肌の洗顔は、腹式呼吸とリンパマッサージの合わせ技です。
朝と夜「ゆっくり優しく泡の洗顔」をおすすめしています。

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準 備: 洗顔前に深呼吸とマッサージでリンパを流れやすくします。

step1: 手を洗います(手の脂や汚れを落とします)

step2: 泡立てネットでハッピーウォッシュを泡立て、泡で汚れをやさしく取り除きます。

step3: 30℃くらいのぬるま湯10~20回のかけすすぎ&冷水で5回

step4: タオルで押さえるように顔を拭きます(決して擦らないでください)。

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ポイントはフーっと息を吐きながら(一息でワン行程の早さ) (何故か洗顔時に息を止めている人が多い)
腹式呼吸とは 息をゆっくり口から吐ききります(お腹を凹ます感じ)

吸う時はお腹に溜める感じで意識してお腹を膨らます() 

泡の固さは手のひらを下に向けても落ちない程度 写真は一回分の泡です。肌理(きめ)細やかで角が立っています。

洗い方:ハッピーウォッシュ洗顔料を手に取り、少量の水で泡立て、さらに泡立てネットに移してキメの細かい泡をタップリ作ります。

泡を顔全体にのせて、息を吐きながら一息で4~5回やさしく指を回して洗います。

手の平は軽く丸く、指は揃える。顔の輪郭に沿う感じです。

ふっ~って息を吐きながら、力を抜いて軽く、軽く、泡を滑らすように手を動かします。

肌は動かさない感覚です。

すすぎ方 :30℃程度のぬるま湯を手にとり、10~20回顔にかけ流してください。
顔を上中下の3ブロックに分けてすすぎます。

仕上げ:最後に顔に冷水を5回ほどかけて、肌を引き締めます。

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ご注意ください。
ほほ骨周辺にくすみやシミはありませんか。
それは早くやるクセ、力を入れてこすり過ぎの可能性があります。

詳しくは上記イラスト「3分でしっとり美肌の洗顔手順イラスト」を参照ください。